TYPE66 M.A.S.E.R. CANNON


レゴとしても再現系としても初めての作品。これ以前はデストロイヤードロイドを素組みしたのが初LEGOで後はRDSで遊んでいた。他に持ってたセットもそれだけだったはず。そんなわけでテクニックパーツがいっぱい入ってますねぇ(’’ 成田亨氏がお亡くなりになったときに色々ネットオークションで成田関係の書籍を探していて偶然資料(バンダイの模型情報(成田氏の連載があった))を手に入れたことから組み始めたもの。ミリオフに持っていった原子熱戦砲も組みなおそうかなぁ…主に緑灰と安全帯のためにデジラのお世話になるきっかけとなったりバカ戦を通して皆さんと知り合うきっかけになったり、果てはミリオフに参加してしまったりと言う思い出深い作品(笑)※模型情報のメーサー関係資料は成田氏の連載とは関係ありません。



↑の二枚は馬鹿戦に投稿したもの。メーサーはオフの度にマイナーチェンジをしているので一応掲載した。当時は手持ちのパーツも少なく泣く泣く色違いパーツを使ったはずだが今見ると最初期版の方がが妙に迫力がある。一番上の画像は俺にとっての初めてのレゴオフであるミリタリーオフ2002の時に撮影したもの。糸杉の森はNyuさんが大量に仙台から持ち込んだもの。メーサー砲で薙ぎ倒したいっすねぇ(笑)

ミリオフ後パーツ難で半壊していたものをレストアしたときの画像が出てきたので追加。

この作品は馬鹿が戦車でやってくるに参戦しております


T inserted by FC2 system