PKW1F vk1801

■Rikiのテキトー元ネタ解説

戦車のことは全然わからんです(^^; 1号戦車F型とかPzkpfw I Ausf Fとかで検索してくださいませ(汗)


レゴミリタリーオフ2004に参加するにあたって毎度メーサーだけじゃまずいよなぁ。なんか戦車組んでいくか。まずは資料探しだ。検索検索〜♪で、見つけたのがこの戦車。おお〜かっちょいい♪前後で分割されたフェンダーに貧弱だけどダブルの砲塔(?)。大きさも小振りだしビルドも楽そうだ。
…と思ったのですが戦車ビルドがこれほど大変だとは。キモだと思われる砲塔周りから組み始めたんですが全てが難しかったです。当初はボディ幅6ポッチだったんですがバランスが悪く途中から5ポッチ幅に変更。組み方も表現も大きく回り道しています。でもまぁ集中して組んだせいか完成度は高いかなと。


ボディそのものはプレートの積層が主体。特徴的なリアフェンダーはボディ側に%4070を組み込みマイナスドライバーと%4081bを使って組み付け角度を出した。足回りはボディ完成後組み始めたので無駄に苦労している。ミリオフに持ち込んだときはパーツが間にあわずチェーンリンクの3列掛けだったが今回の画像はコンベアベルトリンクに改修してある。


この作品は馬鹿が戦車でやってくるに参戦しております

 

inserted by FC2 system