FFR31MR-YUKIKAZE

■Rikiのテキトー元ネタ解説
 戦闘妖精雪風に登場するフェアリー空軍ブーメラン戦隊の情報収集戦闘機。原作は神林長平氏。これはOVA版のデザインで原作では横山宏氏がトムキャット風の挿絵を描いていた。(旧版)OVAは未見でWEBで資料を集めてのビルドである。


ウルトラホークで割とスマートな航空機を組めたので調子に乗ってビルドを開始するも難産。単なるプレート積層ビルドになってしまった。俺にしては巨大ともいえるサイズもイマイチな原因か。機首の雪風のマーキングは後からの画像処理。原作では雪風のパイロット零の友人であるブッカーがコックピットの下に書いたって設定だったと思う。


大きさがあるので(俺にしては)写真も苦労した。なので無駄に枚数が多い。翼の表現もありきたりで中途半端。
(下段に続く)


それがどうした。俺には関係ない。 …ってことで原作読んでない人は是非お読みくださいませ。今となっては描写が古いけど短編集的な作りなので読みやすいので楽しめるかと。
続編グッドラックはどうしてもって人以外には勧めません。



 

T inserted by FC2 system